キヤノンマーケティングジャパン

キャリア甲子園2018 キヤノンマーケティングジャパンテーマ

10年後の高校生へ向けた、プリントした写真の楽しみ方や商品・サービスを提案せよ

キヤノンマーケティングジャパンからのメッセージ

キャリア甲子園2018に応募頂き、ありがとうござます。

今回、私たちは「10年後の高校生へ向けた、プリントした写真の楽しみ方や商品・サービスを提案せよ」というテーマにしました。

近年、誰でも写真を撮影することができるように、生活の様々な場面で利用されるようになってきました。同時に、インターネット上のSNSなどでの楽しみや活用が広がっています。一方で、これまで利用されてきた年賀状やアルバム、プリント写真といった既存媒体での楽しみは、まだまだ広がっていないと考えています。

そこで、高校生のみなさんに、普段の生活や日々のさまざま活動の中でプリントした写真の楽しみ方や商品・サービスを考え、10年後の高校生に向けた楽しみ方や商品を提案してもらいたいです。みなさんの自由な発想と画期的なアイデアを期待しています。

キヤノンマーケティングジャパンについて

キヤノングループは、グローバル企業として世界中で幅広い事業を展開しています。その一員として、日本国内を中心にマーケティング活動やソリューション提案を担っているのが、キヤノンマーケティングジャパンです。

イメージング分野におけるキヤノンの開発力と幅広い製品群、近年特に強化してきたI Tの技術力など、さまざまな強みを生かして事業領域を拡大させながら、お客さまとの共創により社会課題の解決に貢献していきます。

関連記事

  1. 電通

  2. JTB

  3. スタートトゥデイテクノロジーズ

  4. ビジネス・ブレークスルー大学

  5. 東京電力

  6. 大塚製薬

  7. JAL(日本航空)

  8. CCCマーケティング

PAGE TOP