資生堂

キャリア甲子園2018 資生堂テーマ

10年後の高校生のトレンドを予測し、“夏の新習慣”を作り出す商品・サービスを提案せよ。

資生堂からのメッセージ

キャリア甲子園2018に応募頂きました皆さま、本当にありがとうございます!
今回私たちからは、「10年後の高校生のトレンドを予測し、“夏の新習慣”を作り出す商品・サービスを提案せよ。」というテーマを設定させて頂きました。
近年、世の中のトレンドや生活スタイルは非常に速いスピードで変化しています。
特にティーンを中心とした若年層の世代は情報感度や受容度が高く、今後も時代の最先端を切り開いていくと考えています。

そんなティーン真っ盛りのみなさんの視点で、時代の流れやトレンドを読み解きながら、誰も思いつかないような”新習慣”を生み出す商品やサービスを提案していただければと思います。
10年後の未来において、日本はどんな国になっているのか、地球環境はどう変化しているのか、そこで生きるティーンたちはどんな生活をしているのか、どんなトレンドが生まれているのか・・・・
チーム一丸となって全力で考え抜き、これしかない!という自信あふれるご提案をお待ちしております。

今回のキャリア甲子園が皆さまにとって、最高の経験になることを祈っています。

資生堂について

私たち資生堂は、化粧品・美容食品・医薬品等の提供を通じて世界中の人々へ新しい美と豊かさをお届けするために日々活動し、本年度で創業146周年を迎えます。
これからも「美しく生きたい」という願いに誠実に応えるため、100年先の未来を見据えて先進的・革新的な挑戦を続けてまいります。

関連記事

  1. 一般社団 キャリア教育コーディネーターネットワーク協議会

  2. 東京電力

  3. 大塚製薬

  4. 電通

  5. スタートトゥデイテクノロジーズ

  6. CCCマーケティング

  7. バイエル

  8. キヤノンマーケティングジャパン

PAGE TOP